忍者ブログ
何気にブログ第二弾。んで、ゆるゆる進行。まぁ、そんな気分で。
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本音で語れば角が立ち、上部を取り繕えばいつかは解れる。

とかく人間は難しい。

ただ心配だったって言いたかっただけなのに。

後に残るは後悔ばかりだな。


仲良くしたいのに。
自慢になりたいのに。

うまくいかない。
なれない。


ちゃんと伝わってますか?

ちゃんと聴けてますか?
PR
冬の井戸水は殺人級の冷たさ。

あ、うちの実家は井戸水なので。

冬になると、朝、顔洗うの嫌やったなぁ。


THE懐古。

最近増えてるのは、解雇。

お粗末。


でもね、最近の雇用関係のニュース、マジでウケんわ。

生きていけるんか、不安になる。

なのに、未だに遊びたい欲求は尽きなくてさ。


前にバイトしてたとこのオーナーは、遊びは一生つづく、って言ってた。

だから勉強しとけ、って。

勉強したかったこと、したよ。

でもね、今の興味はもう其処にはないんよね。

もっと別にあるんだけど、お金も時間もないので、お預け状態です。

日経新聞(12/16掲載)に、『不景気だから、親は安定した就職先があるところ(高専とか)に進学させたがる。子どもは子どもで、やりたいことが見つからないし、親に迎合してしまって、親の言う進路に進もうとする。例え、思い通りに進学・就職出来ても、その企業がいつか倒産するかも知れないのに。だから、若者はもっと色んなことにチャレンジすべき。』ってあった。

確かにそう。自分がそんな感じだから。

でもね、やりたいことをするには、それなりに覚悟がいるよね。

今までみたいに、何でも手放して出来ん。

これが大人になるってことなのかなぁ。


BGM:ヘッドフォンチルドレン/THE BACK HORN
久々の更新。


いやー寒くなりました。

寂しくなるくらい寒い。

ま、意味はないですが。



さて、学祭も終わり、次は学祭後ライブが控えておるわけですが、今回なんとベースボーカルなんぞをやっちゃいます。

なーんか、08小隊のときみたいになりそうな雰囲気ですが、せっかくの機械なのでそれなりにちゃんとしようかな、なーんて。

んで、もうひとつはSLIPKNOT。まさかのミクスチャー。
何音下げとんかわからんくらい弦ペタペタです。
もーね、音出したらなんとかなりそうなレベル。

レベルE。

懐かし。
内容覚えてないけど。


懐かしいと言えば、最近またメロコアを聞き出しました。

第4次メロコアブーム到来の予感。

PIZZA OF DEATH RECORDS→モンパチ→FAT RECORDSときて、次は何とBILLY NO MATES。


イングラーンド!!


といってもGREENDAYではありません。

CHINESE TELEPHONEとかNOFXとかNO USE FOR A NAMEとかMXPXとか聞きたい。

あ、BBQとかも。

あ、あとレゲエとかも聞きたいな。ま、レゲエっていっても、ボブ・マーリィが聞きたいだけなんだけど。

炬燵で音楽聞きながら、温かい飲み物飲んで、まったりしたい今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか。

僕です。

ちゃんちゃん。
秋が大分深まってきました。

学祭が近くなり、何時にも増して音楽聴いたり楽器弾いています。


学祭でやる曲をまとめる為に、iPodのプレイリストを久々に全とっかえしてみました。


学祭でやる曲を入れて、流行りの曲や最近ハマってるバンドを幾つか。

それに混じって懐かしい曲も少々。


高校生の時から好きなバンドを、ベストだけ。


カセットだったら擦りきれるだろうなって程…ってか、正直飽きた時期もあったアルバム。


でもね、不意に聴きたくなるんです。


ボタンを押すと、彼は何時も同じようにギターをかき鳴らし、ゆっくりと歌い出す。


小さい頃からの夢なんて無かった僕だけど、この人みたいになれたらなぁ、って高校生の時に思ったのを思い出す。


あれから随分と時が経ち、住む場所も人間関係も見える世界も次々と変化した。

死ぬまで一緒にいたいって思える仲間や大切な人も出来た。

あの頃は描けなかった将来の自分も見えるようになった(気がする)。


だけど、この曲を聴くと思い出す。


高校生の自分の気持ちを。

あの頃の夢はどこにいったのかな。

今僕の思う夢に形を変えたのかな。

今僕の思う夢もいつかは形を変えるのかな。




いつか振り返る時が来たら、たくさんの楽しい思い出と一緒に、この曲を聴いてたいなぁ。

先日、初めてハローワークに行ってきました。

仕事探しっす。

何かね、社会科見学みたいな感じでワクワクしました。



危機感の無さが感じられますね、これ。



ま、そんなこんなでドキドキしながらぶっこみました。


まず手始めに、徳島県若年者就職サポートセンターへ。

入った感じは就職部みたい。職員さんの対応も、ちょっと丁寧なそれって感じ。

んで、書類に必要事項を記入して、登録。
翌日から仕事をPCで検索できるそーな。

あと、適職診断受けることにしました。

マジね、ここにきての0からスタートって感じ。笑

最早楽しくなってます。

ま、そんなこんなで徳島県若年者就職サポートセンターをあとにし、CITYで休憩がてら無印良品で働く先輩(のっぽ)を冷やかしに行きました。


んで、ヴィレバンで見つけました!!アツいの!!

『素晴らしい世界』っていうコミックス。

何か、希望が見えました。
読んでみて!!



さてさて、休憩もそこそこに、次は職安へ。

まず、めっちゃ人おることにびっくり。

おっちゃんおばちゃんから若者まで、職探ししてました。

んで、パソコンで仕事を見てみることに。

まー結構色んなのが有りました。

ただ、面白そうなやつは給料安いっていう傾向が見られました。


まぁ、何だかんだで仕事は有るもんだということがわかりホッとしました。

頑張るます。




あ、追記って機能に最近気づきました。

↓↓リンクをクリック↓↓


忍者ブログ [PR]
バーコード
プロフィール
HN:
office die
年齢:
38
性別:
男性
誕生日:
1986/04/06
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/19 だ]
[09/15 あおっ4]
[09/06 だ]
[09/06 あおっ3]
[05/01 ノリノリマン]